「広告頼りの採用・集客」は、なぜ失敗するのか?
<アーカイブ動画>

セミナー動画
「広告頼りの採用・集客」は、なぜ失敗するのか?

広告×ブランディング×LINEで実現する、次世代の“ハイブリッド採用戦略!

いま、**求職者の約78%**が応募前に企業のSNSや発信内容を確認し、その“世界観”や価値観に共感できるかで応募を判断する時代です。
一方で、「求人広告の反応が鈍い」「広告費が高騰している」「SNSはやっているが、応募に繋がらない」といった声も多く、短期的な“集客数”だけを追いかける従来の手法では、効果が出ずらくなってきています。
そこで本セミナーでは、これからの採用市場を勝ち抜くために不可欠な、
「集客導線」×「採用ブランディング」×「LINEナーチャリング」
の3つを掛け合わせた、戦略的な“ハイブリッド採用”の全体像を徹底解説します。
第1部では、WEB広告・SNSを横断した集客戦略に強みを持つ《株式会社one move》が、求職者との接点を最大化するための「広告×SNS」の最適な使い分けと設計ポイントを解説。
第2部では、《circus株式会社》が応募承諾率を高めるための採用ブランディングのポイントを、RA視点で整理。
企業から得た採用情報を求職者に的確に伝える重要さと一貫した世界観の作り方をお伝えします。
そして第3部では、惹きつけた求職者を成果へと繋げる一人ひとりの温度感に合わせたアプローチ手法を解説。
採用・集客活動の精度と効果性を一気に引き上げる、具体的なヒントが手に入るセミナーです。

内容

  • 広告とSNSを組み合わせた、ハイブリッド集客導線の設計方法
  • 求める人材の心を掴む「採用ブランディング」と「ペルソナ設計」の具体案
  • 集めた候補者を着実に応募へ導く、戦略的なLINEナーチャリング術
  • 採用活動における「集客」「ブランディング」「ナーチャリング」の全体像
  • 属人化を防ぎ、再現性高く成果を出すための「仕組み」