導入事例

ナビライフジャパン株式会社

ナビライフジャパン株式会社様

業務効率化のために求めていた機能や仕組みが揃っている

お客様データ
お客様名
ナビライフジャパン株式会社 (HP
業界
人材派遣
設立
平成29年6月2日
POINT
効率アップ

ワーキングマザーが活躍できる職種を中心に、人材派遣やアウトソーシングのサービスを提供されているナビライフジャパン様にお話をお伺いしました!

御社について

弊社は2017年6月に設立した会社であり、同年9月から人材派遣と人材紹介事業をスタートいたしました。特にワーキングマザーの採用やキャリアアップに力を入れており、短時間勤務の正社員や管理職などの人事制度、有期契約社員含む全社員のキャリアアップ制度を設けていることが特徴です。また、仕事と生活の両立を実現するため、ライフスタイルに合わせた多様な雇用形態があることも特徴です。

 

2017年9月時点で5名の社員が人材派遣事業に携わっていますが、人材ビジネスやアウトソーシング事業に精通した大手企業出身メンバーによって設立した会社なので、少人数であっても、ノウハウの高さや対応力には自信があります。

 

-その他、御社の特色はございますでしょうか?

ワーキングマザーが活躍できる職種を中心に、人材派遣やアウトソーシングのサービスを提供しています。短時間勤務のスタッフも積極的に採用しているので、業務の効率化やコスト削減、働き方改革などの対応や提案も得意としています。

 

マッチングッドに決めた理由

利用料金の安さと契約書や各種帳票の雛形の無料設定

 

システムを検討し始めたのは、2017年5月ごろです。当時業務にかかわっていたのは3名でした。事業開始前の導入であるため、情報の一元管理とマッチング精度の向上、進捗管理、応募者の対応履歴や重複応募チェックの徹底、自社HPや求人サイトとのシステム連携など、業務効率化を重視していました。

 

また、個人情報や企業情報を扱うため、業務効率化に加えてセキュリティ強化の面でも、システム導入が必要であると判断したため、検討し始めました。

 

-マッチングッドに決められた理由は何だったのでしょうか?

まずは利用料金の安さです。また、先ほどお話ししました業務効率化のために求めていた機能や仕組みがそろっていました。加えて、契約書や各種帳票の雛形を、テンプレートとして無料で設定が出来る点も、選んだ理由の1つです。

 

導入後

自社HPや各求人サイトとの情報連携でも、システム内の項目のカスタマイズ機能で解決できました

 

-導入後、社内での混乱はございましたか?

基本情報の項目が一部人材紹介に偏った部分があったので心配はありました。また、自社HPや各求人サイトとの情報連携でも少々混乱しましたが、システム内の項目のカスタマイズ機能で解決させることができたので大きな問題にはなりませんでした。

また、各求人サイトにも、応募者や仕事情報を管理できる仕組みがあるため、どちらを軸に運用するか検討する必要が生じました。今後どちらを軸にしていくか検討してゆきながら、システムを使用してゆきます。

 

-インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!引き続き、よろしくお願いします! 

 

■編集後記

 新規事業の立ち上げに伴いシステムの検討をされるお客様に、よくお問い合わせを頂きます。人材派遣の業務管理システムは自由度があまり良くなく、項目の変更や帳票の設定に別途費用が掛かってしまう場合が多いです。しかし、マッチングッドは自由度の高いシステムですので、お客様の業務フローに合わせてシステムを作りこむことができます。

 

特に業務フローが確立していない新規立ち上げのお客様からは、無料で項目や帳票の作りこみが可能な点において、ご好評をいただいております。立ち上げ段階で費用はかけたくないが、システム導入によって業務の立ち上げをスムーズに行いたい、そのようなご要望がございましたら、一度マッチングッドへお問い合わせくださいませ!

(インタビュー:マッチングッドほりえ)

導入に関するご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください

無料デモお申込み・お問い合わせ

ナビライフジャパン株式会社

インタビュー企業について
会社名 ナビライフジャパン株式会社
所在地 東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル5階
事業内容

人材派遣事業
有料職業紹介事業
アウトソーシング事業
人事コンサルタント事業
新規事業開発

設立 平成29年6月2日
資本金 2000万円
代表者名 和泉 一波
導入したプラン