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サポート×想い

システム導入後は、どのようなサポートをしていますか?
社員A:
システム導入後は、お客様専任のサポート担当より説明会を実施させていただきます。業務フローやニーズをヒアリングした上で、お客様に合ったシステム運用方法をご提案致します。説明会実施後は、電話・チャット・メールなどで随時ご質問をいただき、回答させていただく形式が多いです。お客様からのご依頼があれば、再度説明会やお打合せを設置させていただくこともあります。
お客様のサポートをする上で心がけていることはありますか?
社員A:
マッチングッドはパッケージソフトであるにも関わらず、大変自由度が高いので、お客様の業務フローやニーズに合わせてシステムを柔軟にカスタマイズすることが出来ます。ですが自由度が高い反面、初期の設定部分に不安をもたれるお客様が多いです。そのようなお客様の不安感を払拭できるように、お客様ごとに専任のサポート担当がついており、ヒアリングからシステム運用までをしっかりフォローさせていただきます。お客様に合ったサポート・ご提案ができるように心がけております。
社員B:
お客様からいただいたご要望を社内に展開し、お声の多いものからスピーディーに開発しております。「導入時にはなかった機能が、導入後実装されて便利になった!」といったお声をいただけるのも、小回りのきく開発体制によるものだと思います。お客様のご意見は、どんな些細なものでもこぼさず社内に展開するよう努めております。
お客様から受けた質問に対して、何日以内に回答していますか?
社員A:
お客様からのご質問は電話・チャット・メールでいただくことが多いですが、1営業日以内にお答えしております。内容によっては調査やお見積りが必要なものもありますので、その場合は進捗を随時報告し、可能な限りスピーディーな対応ができるよう心がけております。
お客様をサポートする中で見えたニーズから、何か機能追加などありましたか?
社員A:
これまで多くの機能追加を行ってきましたが、最近ですと【マッチング条件保存】があります。「人材と求人の条件がマッチングする組み合わせを簡易的に検索したい」とのお客様のお声から実装・強化された機能です。よく使う検索条件を事前設定し呼び出すことでマッチング結果を素早く表示、より工数を減らしてのマッチングが実現可能となりました。またマッチングを視覚的に行える「地図マッチング」オプションもリリースされ、よりマッチングの業務効率化ができるようになっています。
サポートをしていて「良かった」と思う瞬間はありますか?
社員B:
弊社システムから求人会社への推薦メールや、人材への案件紹介メールを簡単に送れる機能があります。こちらがやはり好評で、「アプライ数が3倍に増えた!」「1日で面談できる応募者の数が平均4人から7人に増えた!」といったお声をお客様より頂戴することがあります。弊社システムがお客様の業務効率化、成約数の増加に貢献できたことを実感できる瞬間ですので、やはりそのようなお客様のお声を聞くと嬉しいです!
それでは最後に、お客様に対して一言お願いします!
社員A:
御社の良きパートナーとなれますよう、弊社一同全力を尽くします!今後とも、マッチングッドをよろしくお願い申し上げます。
社員B:
実際にシステムを使い始めると、様々な疑問点やご不明点が出てくるかと思います。その際はご遠慮なく、お気軽にご連絡ください!誠心誠意、サポート致します!